大爆釣も期待!? 初めての釣りに、ZOFFの専用偏光グラスが快適すぎる!

メガネブランド〈Zoff(ゾフ)〉が度付き対応可能な釣りに特化したグラス「Zoff OUTDOOR for FISHING(ゾフ アウトドア フォー フィッシング)」を満を辞してリリース。3種類の偏光フィルター付きのサングラスで、初めて釣りを楽しむ方でも快適に楽しめる逸品です。

Zoff OUTDOOR for FISHING ¥13,300

釣りを楽しむ方にとってあると大助かりなアイテムといえば、水面の反射やギラつきを抑える偏光サングラス。とはいえ初心者が、日照条件などによって用途が異なる偏光サングラスを何本も所持するのは、なかなかハードルの高いものです。

本作では、1本のメガネフレームに3種類の偏光フィルターのアタッチメントを採用。高いフィット感により、川や湖、海とあらゆる釣り場において高いスペックを発揮してくれます。

天候やシーンに合わせて変更できる偏光フィルターは、自然な見え方で疲れにくいグレー、輪郭がくっきりと見えやすいブラウン、薄暗いシーンでも明るく見えるイエローの3種類をラインナップ。

その3種すべてに搭載した偏光機能により、シチュエーションによって使い分け、目への負担を軽減するというわけです。

しかも釣りシーンに特化して開発されたというだけあって、外れにくい点もポイントのひとつ。脱着にマグネットを使わないオリジナルの凹凸式取り付け構造は、砂鉄が付着するのを防ぎ、錆びにくい仕様になっています。

フレーム上部には晴天でも快適な視野を保てるよう屋根を設置。カバー側にも同様の工夫が凝らしてあり、徹底的に光の侵入を防ぎます。

鼻パッドは調節可能ラバーパッドを用いてフィット感をキープ。長時間使用しても疲れにくい仕様で、かかり具合を調節できるラバーテンプルと合わせて抜群のかけ心地です。

アタッチメントをはずせば通常のメガネとしての利用もできる「Zoff OUTDOOR for FISHING」。2021年8月27日(金)より、Zoff公式オンラインストアのみの限定発売になります。


【問】ゾフ オンラインストア0120-013-505(平日11時~18時)/https://www.zoff.co.jp

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。