Categories: Outdoor

本気の走りをサンダルで。リグフットウェア × アンサー4が放つ究極のミニマリズム。

リカバリーサンダルの〈rig footwear(リグフットウェア)〉と、トレイルランの〈Answer4(アンサーフォー)〉。この2ブランドによる協業は、実は「本格的に走れるサンダルを作ること」から始まりました。先行してリリースされたリカバリーモデルを経て、開発の原点であり、本命とも呼べる一足「A4RG0002」がこの春いよいよ形を成します。

rig footwear × Answer4 “A4RG0002” ¥14,300

本作を語る上で欠かせないのが、ショップやランナーたちの切実なリクエストを反映した走行性能です。薄型に設計された独自のEVAフォームは、着地時の衝撃を逃がしながら、前へと押し出す力を逃がしません。

あえて過剰なクッションを排したことで、地面を捉える感覚が研ぎ澄まされ、ロードでもトレイルでも、迷いなく足を踏み出せる仕上がりになっています。

信頼の根拠は、現場を知り尽くしたAnswer4アンバサダーたちによる徹底したテストがあったから。試行錯誤を繰り返して生まれたアウトソールは、不安定な路面でも優れたグリップ力を発揮。アスファルトでも、そして土の上でも、確実に地面を掴みます。

それでいて見た目はどこまでも削ぎ落とされており、機能美を追求したミニマルな佇まいは、感度の高い層からも熱い視線を集めそうな予感です。

この期待作は、3月30日(月)より公式オンラインストアにて先行販売。続いて4月6日(月)からは全国の取扱店でも順次発売。また、発売に先駆けて3月28日(土)には、高尾の「LIVING DEAD AID by ANSWER4」でPOP-UPの開催も予定されています。

満開の春を感じながら、山歩きのついでに新しい履き心地を試しにいく、そんな週末の過ごし方も粋かもしれません。

Instagram:@rigfootwear


【問】mesutta/042-519-4944/https://rigfootwear.com/

Hav'it magazine

Web magazine for have a great Sunday! fashion,lifestyle,beauty,culture...and more. based in TOKYO.