レスキュー、アーミーのプロダクトを日常仕様に。MACOLEの最新バッグ。

“非日常から日常に、アウトドアからファッションに”。

そんなコンセプトを掲げ、2019年にスタートした〈MACOLE(マコール)〉というブランドをご存知だろうか。

レスキューハーネスから着想した定番のデイパックに加え、今季はスキー登山時などに使われる軽量のコンパクトハースや米軍の名作「アリスパック」などを日常仕様にリメイク。

タウン、アウトドアどちらでも活用できる機能的なプロダクトとなっている。

軽量のコンパクトハーネスから着想したバッグ。テープ構造にポケットを追加しカーゴパンツのような見た目に。ポケット自体は上下に可動し、スタイリングの変化も可能だ。

太もも部分に調整テープを配置し、アクティブな動きにも対応可能だ。

米軍の名作「アリスパック」をタウン仕様にリメイク。

フロントポケットはそれぞれ異なる仕様で、取り外し可能なウエストベルトと組み合わせればショルダーバッグとして活用可能だ。

衣類のベストをモチーフにしたベストバッグ。極力ポケットのマチを薄くし、レイヤードとしても活用可能。生地の繋ぎ目にリフレクターを仕込み、夜間の使用にも適している。半身仕様でスタイリング的にも◎。

抗菌加工を施したリサイクルナイロンを使用したパッカブルタイプのデイパック。カラビナ付きで持ち運びに便利で時と場所を選ばず様々なシーンで活用できるはず。

しかも抗菌加工により菌の繁殖を防ぐ効果があり、ジム帰りなど着替えを入れるシーンで重宝してくれる。

卓越したデザイン性と機能性を備えたマコール。

今の気分を反映してくれるかのようなプロダクトは、大人の男にこそ、ふさわしいのだ。


【問】キャニオンワークス/0246-36-1102/https://macole.jp/