復刻10周年を機にロゴを一新! SHAKAリニューアル第一弾はEX SOLEが特長。

フットウェアブランドの〈SHAKA(シャカ)〉が2023年の春を機にリニューアル。

SHAKAの新たなビジョンを象徴する丸いフォルムの新しいロゴは、豊かな地球を自由に旅するさまを表現。上部の鋭角は雄大な山脈を、下部の曲線は重なる波をあらわし、SHAKAを履いてまだ見ぬ世界に触れてほしいという想いが込められている。

NEO BUNGY EX ¥17,600

CHILL OUT EX ¥17,600

また今回のリニューアルにともなって、新作モデルとなる「EX SOLE」シリーズを展開。こちらは、2023年3月の発売を予定している。

EX SOLEは、長時間履いても疲れにくい履き心地が特長で、メゾンブランドにもソールを提供しているイタリアの〈Extralight〉と共同開発したもの。軽量かつ独自開発のEVAフットベッドによりクッション性とフィット感をアップさせ、SHAKA史上最高の快適性を実現した。

防滑性にも優れていることから雨天時にも安心して履ける、アーバンライフにマッチしたソールだ。

このソールを取り入れたのは甲とアンクル、3箇所で調節できてフィット感抜群のフラッグシップモデル「NEO BUNGY」と、ネオプレン素材でアッパーを覆うスライドタイプの「CHILL OUT」の2型。

どちらのサンダルをチョイスしても、デイリーライフはもちろん、さまざまな旅先でのシーンを足元からサポートしてくれるに違いない。

新たな進化を遂げたSHAKAの新章が楽しみだ!


【問】ブルームーンカンパニー(シャカ)/03-3499-2231/https://shaka-jp.com

SHAKAをチェック!