2月19日はプロレスの日。Tシャツを舞台にQuashのキャラがファンを熱くします。

メンズカジュアルブランド〈Quash(クワッシュ)〉から、日本で初めて本格的なプロレスの国際試合が開催されたことを記念した“プロレスの日”Tシャツコレクションが登場します。

日本で初めて本格的なプロレスの国際試合が開催されたのは、1954年(昭和29年)2月19日のこと。東京・蔵前国技館にて、大相撲出身の力道山と柔道出身の木村政彦によるペアが、アメリカから来日したシャープ兄弟とのNWA世界タッグ戦を繰り広げています。

力道山が得意の空手チョップで次々と巨漢の外国人レスラーを倒す姿に人々は歓喜し、新橋駅西口広場の街頭テレビには2万人の群集が押し寄せたそう。その光景はいまでも語り継がれ、伝説の試合といわれています。

その記念すべきプロレスの日を盛り上げるべく、今回リリースされたのは、クマッスルとハラペーニョのプリントや刺しゅうが施されたキーホルダー付きTシャツ12型と、キャラクターキーホルダー2型の全14デザイン。

レスリング着を身にまとったQuashの人気キャラクターたちがプロレスに初挑戦!

といった具合に、チーム・ズーサウザンド所属のヒーロー「クマッスル」対、謎の覆面集団「マスクド・ハラペーニョ」がTシャツを舞台に決戦を繰り広げる、遊び心あふれるコレクションです。

アイコニックなグラフィックは当時を全く知らない人の目に新鮮に映るはず。お茶目なグラフィックを楽しんでみてはいかがでしょうか?

価格はすべて3,190円。1月14日(土)より、クワッシュ取り扱い専門店各店で順次発売開始予定です。


【問】サンブロス/052-763-2282/https://www.sunbros.co.jp/brand/quash/