ポリクアントとワイルドシングスのコラボが魅せる、最高のテクニカルなファッション。

東京発の〈Poliquant(ポリクアント)〉と〈WILD THINGS(ワイルドシングス)〉によるコラボレーションが到着。昨2022年の同時期にも展開していたこのコレクションは、テクニカルなディテールワークと高機能な素材使いを巧みにブレンド。ストーリー性の高いプロダクトを仕上げ、POLIQUANTの魅力を存分に引き出しています。

今回のコレクションは、トータル3品番のコンパクトなカプセルコレクションながら、ブランドの持つ世界観をグッと凝縮。一見シンプルに見える表情ながら、アイテムの各所にPoliquantらしさを詰め込んだギミック感あふれるモノ作りが最大の特徴です。

E.C.W.C.S.フーデッドジャケットは、米軍の寒冷地用装備として開発されたE.C.W.C.S.(Extended Cold Weather Clothing System)をベースにしたものです。表地・裏地ともに軽量で高い保温性を誇るPRIMALOFT BLACKを使用したフーデットジャケットは、フードや襟内側には起毛したPOLARTECを採用し、さらに防寒性を高めています。

両腰・両腕にはフラップポケットを配置し、フロントはファスナーの付け位置によって身幅調整が可能な仕様に。身幅にかなりゆとりのあるシルエットであり、胸元や袖口にはPOLIQUANTのロゴやWILD THINGSのタグが施されており、コラボレーションならではのディテールが随所に見られます。

トラックジャケット&パンツは、耐久性や耐摩耗性に優れたナイロン素材であるコーデュラナイロンを使用したスポーティーなセットアップです。ライニングにはミリタリーウェアの高機能断熱素材として開発されたPOLARTEC ALPHA DIRECTを使用し、快適さと暖かさを両立させています。

トラックジャケットは、前面に大きなポリクアントのロゴをあしらったジップアップタイプであり、パンツは、両裾のゴムスピンドルでヘム幅調整、ウエストのウェビングベルトでサイズ調整が可能な仕様です。カラーは、ブラックとベージュの2色で展開されており、どちらもシックで都会的な印象です。

テクニカルなアイテムを展開することで、両ブランドの個性を高め合ったこのコレクションは、秋冬のスタイリングにぴったりのアイテムとなるでしょう。

9月30日(土)より発売。

Instagram:@poliquant


【問】74(セッテクワトロ)/https://poliquant.jp