夜と朝ではスキンケアの目的が違う!
〈BULK HOMME(バルクオム)〉では、夜と肌の1日2回のスキンケアを推奨しています。夜の肌は、日中の紫外線でダメージを受けているだけではなく、汗や皮脂、空気中の汚れなどが付着している状態です。そのため、朝よりもしっかりと汚れを落として、睡眠中に外部の刺激から一定時間守り続けるスキンケアが必要になります。
朝のスキンケアは寝ている間に多く分泌された皮脂をしっかりと洗浄し、そして日中に受ける肌ストレスから保護することを目的としています。時間が経過した皮脂は酸化し、種々のトラブルの原因となるので、寝ている間に分泌された皮脂をしっかりと洗浄すること、そして日中に受ける肌ストレスから保護することを目的としたスキンケアが必要です。
皮膚の潤いと柔軟性を与える「THE FACE WASH」の生石けん。
THE FACE WASH ¥2,000+tax
バルクオムの洗顔料「THE FACE WASH」は、不要な皮脂や汚れはしっかり落としながらも、肌のバリア機能を守るため、皮膚の潤いと柔軟性を与える「生せっけん」を採用。
皮脂に含まれるオレイン酸を吸着する作用に優れた栃木県鹿沼市産鹿沼土の「クレイミネラルズ」をベースに、スキンケア共通成分の美容成分をふんだんに配合することで、洗顔料に必要な弾力のある泡の心地いい使用感と機能性を実現しています。
濃密なたっぷり泡の理由。
一般的に男性は「実感」を求める傾向があるため、手の強い力で洗顔し摩擦で角質を傷つけがちです。擦る、摩擦は肌にとっては刺激となり脅威要素です。前述の通り、バルクオムの洗顔料「THE FACE WASH」は、石けん成分が配合されているため若干硬めのテクスチャとなっています。
しっかり泡立てることで水分と空気と混ざり合い濃厚な泡になった状態で洗顔することを想定して設計しているので、泡立ては大事なポイント。男性のこうした行動や製品の性質を加味し、バルクオムでは、泡立てネット「THE BUBBLE NET」での簡単な濃密なたっぷりの泡立てを推奨しています。
THE BUBBLE NET ¥600+tax
きめ細やかで弾力のあるリッチで濃厚な泡のクッションは、摩擦を軽減し、傷つきやすい皮膚への刺激を和らげます。泡を肌の上で転がすように洗ってみてください。洗顔が極上のご褒美タイムへと昇華することでしょう。清涼感ではなく泡のテクスチャーともちもちとした保湿感で気持ちよさを感じられるのもバルクオムのこだわりです。
年齢を重ねるほど、差がつきやすくなる男性の肌。「洗う」・「潤す」・「守る」という基本に忠実なケアをいかにストレスなく、続けるかがスキンケアの基本です。新生活を機に洗顔やスキンケアをルーティーン化して、好印象を与える健やかな肌を目指してみてはいかがでしょうか。
取材協力/バルクオム
【問】バルクオム/0120-919-518/https://bulk.co.jp