超大容量ポータブルAlphaESSの「Blackbee2000」を暮らしの相棒に。

ポータブル電源を買うべきか !?

アウトドアや災害の備えとして、徐々に普及してきたとはいえ、まだまだ迷っている人も多いことでしょう。結論からいってしまうと、一家に一台あって損はなし。

ポータブルバッテリーがあると電源が取れない場所でも電源供給が可能になります。

今回オススメしたいのは、2021年にエネルギー貯蔵分野の世界TOP10企業に選ばれたメーカー〈AlphaESS〉渾身の超大容量ポータブル「Blackbee2000」というモデルです。

「Blackbee2000」3つの特徴的な機能。

1. 超大容量の2200Wh。

レジャーだけでなく、日常・災害時のライフラインとして使える超大容量がウリ。超大容量の2200Whだから、冷蔵庫や洗濯機などの大型電化製品をはじめ、高電力のドライヤー・扇風機、電気毛布も稼働OKです。

ソーラー発電と組み合わせれば、さらに楽に電力の確保が可能に。AC出力をしながらのソーラー充電も可能で、いつでも電力を蓄えることができる心強い存在です。

2. 高い安全性と長寿命を実現。

「Blackbee2000」はバッテリーにエネルギー密度の高い三元リチウムイオンを使用しているため、発熱量が低く、低温時でも放電可能です。充電時間は2200Whという超大容量でありながら、なんとAC充電は0から80%にするまで、業界最速クラスの1.5時間。

100%になるまではたったの2.5時間ほどで完了します。アダプターを経由せずにACで充電できるような仕組みのため、充電スピードが早く、電力消耗も少なくなるというわけです。

使用された三元リチウムイオンは高品質なVAD規格(ドイツ自動車工業会の規格基準)に沿っており、自動車と全く同じ電池管理システムBMSを使用。バッテリーの同一性が高く、何か異常が発生したらすぐに感知・対応を行うため管理上もより精密的です。

3. 同時に15デバイスの出力可能。

「Blackbee2000」には6口のUSB出力、2口のDC出力、1口のシガーソケット出力、4口のAC出力が搭載されています。さらに2つのワイヤレス充電があり、AC出力1600W/瞬間最大3000Wまで同時に充電が叶います。

AC出力が4つあるで、家族で電気毛布を使えるし、USBの口も6つあるので、家族や友人の携帯電話を充電する時にも困りません。シガーソケット出力にはキャップが付き。ホコリや汚れが侵入しにくく、アウトドアで助かります。

使用する際は、リアルタイムで入出力の電力とバッテリー残量といった使用の度合いを数値で表示。パソコンを接続してのリモートワークや、スマホやタブレットへの充電、扇風機を使うなど、複数の同時作業も場所を選ばず、使用度合いがわかって安心です。

「Blackbee2000」って実際どうなの?

まず目を惹くのが天板に描かれているハチ。これはモデル名の「bee」に由来しており、ワイヤレス充電になっています。

バッテリー容量の割には、サイズがW283mm × H340mm × D438mmとコンパクトです。上面はフラットでスタッキング可能。かなり重いものを乗せても安心感は抜群です。

裏側にはケーブル収納用のボックスがついております。このスペースがあることにより、すっきり収納でき取り出しやすくなることは明白!

ポータブル電源は、持ち運ぶことが多いため、スペースがあることで収納しやすくなり、使い勝手が良くなります。また、ケーブルを収納することで、紛失や絡まりを防げます。

AC充電は先述の通り、1.5時間ほどで0から80%に!

さらに1時間ほど待ってあっという間に100%になりました。

ちなみにソーラーパネルを使用した場合、300W×2枚(600W)で充電完了は4〜5時間ほどかかるとのこと。これは業界平均でだいたい1/3の時間短縮になっているそうです。

充電が終わったので、早速お湯を沸かしています。コーヒーでも淹れようかな。

ただし、ひとつだけデメリットが……。

あまり大きな声ではいえませんが、持ってみるとガツンとくる重さ(笑)!

重量は22kgあるので、うっかり腰がやられてしまいそうな勢いです……。アウトドアでの使用時は、トローリーやカートを忘れないようお気をつけください。

「Blackbee2000」を使ってみて。

アウトドアに持っていくなどといった持ち運びがある場合、大きすぎても重いだけ。でも2000Whのモンスターバッテリーを災害時の備えで考えるなら、正直大きければ大きいほど安心です。

大は小を兼ねるといいますか……。

頻繁に移動する必要がなければ長期間に渡って高いパフォーマンスを発揮してくれるモンスター級のポータブル電源です。

しかも別売りのソーラーパネルで無限の太陽エネルギーを活用すれば、環境にもお財布にも優しいソーラー充電で快適に節電ができます。

だからこそ「Blackbee2000」は“大容量と安全性”、そして“実用性”を兼ね備え、災害時には絶大な安心感を発揮する頼もしいパートナーとなるはずです。

家庭や仕事場の電力蓄蔵設備として備えれば、停電してもすぐ力になってくれることでしょう。

おすすめの使用シーン。

1. 防災用品として活用:災害などが発生する緊急の際、家庭またはオフィス内の電気用品への一時給電できる。

2. アウトドアでの活用:アウトドアでも多様な電力設備へ同時給電できる一方、ソーラーパネルで充電しながら使用するとさらに使用時間が伸ばせる。

3.  家庭内の節電対策として活用:別売りのソーラーパネルを使って自家発電を行い、ポータブル電源で自家製造した電力を蓄蔵する。

■Blackbee2000
価格:¥259,800
サイズ:W283mm × H340mm × D438mm
重さ: 22kg
バッテリー容量:2200Wh(三元リチウムイオン充電池)
出力: AC出力1600W(瞬間最大3000W)15ポート
入力: AC入力(1200W)、PV入力(300W*2口)
動作温度:−10〜45℃
保管温度:−45〜55℃
URL:https://www.alpha-ess.com/

Amazon公式直営店にて、専用のプロモーションコードを配布中!
ぜひチェックしてみてください。

コード:havit2000
終了日:2023年3月31日(金)23:59 JST
使用対象:https://www.amazon.co.jp/dp/B0BK88N3PR


【問】AlphaESS/03-3248-1518(AM9:00~PM5:00)/alphaess.jp@alpha-ess.com