メガネの聖地福井県鯖江の技術とオーディオグラスが融合。FAUNAの日本限定モデル。

ハンズフリーで音楽や通話を楽しめるスピーカーを搭載したハテクなウエアラブル次世代型アイウェアを展開する〈FAUNA(ファウナ)〉より、日本人にさらにフィットする鼻盛り加工を施した「ジャパンモデル」が登場します。

FAUNAオーディオグラスはオーストリア生まれのため、日本人の場合はフィット感がやや弱点! 鼻がズレる人がいるなど、着用感に課題を残していました。

そんな中で「より多くの日本人に楽しんでもらおう」と誕生したのが本作です。

FAUNA オーディオグラス ジャパンモデル ¥37,070

ジャパンモデルは、眼鏡の生産で有名な福井県鯖江市の眼鏡工場と連携。従来のFAUNAオーディオグラスをベースに、さらに日本人の顔にフィットする鼻盛り加工を施したモデルです。

アイウェアは鼻周りのフィット感がとても大切で、眼鏡全体のかけ心地を大きく左右するほど重要な部分。ゆえに、信頼性高い鯖江市の眼鏡工場にて鼻盛り加工を施すことによって、多くの日本人にフィットする形状へ進化。

洗練されたおしゃれさが光るFAUNAオーディオグラスと、日本の職人技術が見事に融合して誕生したというわけです。

ちなみに「すでに購入しているよ!」という方は税込で5,500円払えば、ジャパンモデルへ加工することが可能。

時代が求めるアイウェアの新しいカタチ。オーディオグラスという選択肢が当たり前になる日が来るかもしれませんね。


【問】MiraArc/fauna@miraarc.com/https://fauna-japan.com/

Faunaオーディオグラスをチェック!