CAPTCHA


CAPTCHA


アウトドアシーンで活躍する機能性、操作性を追求したカシオのPRO TREK(プロトレック)から、日本自然保護協会とコラボした「PRG-330CC-5JR」が到着します。

PRG-330CC-5JR ¥30,800 in tax

今回のベースモデルには、トリプルセンサーVer.3を搭載したタフソーラーモデル「PRG-330」を採用。砂浜で産卵する様子が日本人にとってもなじみ深い、アカウミガメをモチーフにしています。

アカウミガメが生息する北太平洋の海をイメージしたスケルトンブルーをベースしたバンドは、12時側には砂浜を歩く際に残るアカウミガメの特徴的な足跡を、6時側には卵からかえって回遊の旅に泳ぎでた子ガメとアカウミガメの学名「Caretta caretta」をあしらっているのも特徴です。

また、バックライトを点灯させると日本で生まれた子ガメが、太平洋を回遊して成長し、親ガメとなって日本に戻り産卵する一連の軌跡が浮かび上がるデザインも秀逸。絶滅危惧種でもあるアカウミガメを、細部に至るまでこだわりが光るデザインに仕上げています。

なお、この時計の売上の一部は日本自然保護協会が実施する砂浜を保全する活動に使われるというのも素敵な取り組み。社会課題に対する真摯な姿勢は、自然を愛する人のために進化を続ける本格アウトドアギア・プロトレックならでは!

4月上旬より発売予定です。


【問】カシオ計算機 お客様相談室/03-5334-4869(時計専用)/protrek.jp

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。