ミルスペック&暗視ゴーグルに対応。スントの新型ウォッチがハイスペすぎる!

フィンランドはヘルシンキで誕生した〈SUUNTO(スント)〉が手がけるアウトドアウォッチの代名詞的存在「SUUNTO CORE」シリーズ。

そして今回誕生したのが、85年以上にわたる伝統的なパイオニアとしてのDNAを投入した、今までとはひと味違う「Suunto Core Alpha Stealth(スント コアアルファ ステルス)」です。

Suunto Core Alpha Stealth ¥34,980

米国が規定するミルスペックに基づいて作られただけあって非常にタフな完成度を誇るスント コアアルファ ステルス。特筆すべきは、「レッドライトモード」が搭載され、暗闇の中で暗視ゴーグルを使用しても使用できるという点でしょう。

ミリタリーやサバイバルの愛好家やハンターにとってはまさにうってつけの装備。堅牢な構造や使いやすさは言うまでもなく、充電不要のタイムモードではバッテリーが12ヶ月も持続し、完全なオフグリッドでの使用に驚くかもしれません。

軍用規格(MIL-STD-810)を満たすために、スント コアアルファ ステルスは、振動や衝撃、長期間の水没など、さまざまな環境での過酷なテストを実施。それをクリアした結果、誕生したのが新しいスント コアアルファ ステルスというわけです。

また、この時計のテキスタイルストラップは、米国の国産法であるベリーアメンドメント規格に準拠。耐久性に優れ、しかも米国内での製造を実現しているというアメカジ好きには堪らないアイテム!

「スントの長い歴史のなかで新しいスント コアアルファ ステルスは、新しい暗視ゴーグル対応のような豊富な機能を備えた、多用途でオールラウンドなパフォーマンス志向の非接続型スポーツウォッチを提供するための新たな一歩です。

軍のメンバー、ハンター、オフグリッド愛好家に、不慣れな領域をナビゲートするための新たなツールを提供できることに興奮しています」と、スントCEOであるヘイッキ・ノルタが述べる最新作。アウトドアでの楽しみ方を広げてくれる、スント屈指のハイエンドモデルと言っても過言ではないでしょう。

クールな仕上がりで価格的にもお買い求めやすい点も文句なし。ガジェット好きな人は忘れずチェックしておくべき逸品です。


【問】スント カスタマーサービス/03-4579-1989/https://www.suunto.com/ja-jp/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。