変幻自在に変化! トランスフォーマーするミーンズワイルの2種のダウン。

mw detachabledown

一気に寒くなってきたものの、以外と日中は暖かかったり、ヘビーアウターを切るにはやや重かったりするこの季節。そんなわけでオススメしたいのが〈meanswhile(ミーンズワイル)〉から今回リリースされた、ダウンジャケットとダウンマフラーです。

MW JKT PURPLE

Detachable Down JKT ¥85,000+tax

MW JKT PURPLE

襟・袖のパーツが取り外せ、袖部は単体でも使用可能なアームウォーマーにもなるデタッチャブルダウンジャケット。30デニールのセミダル糸を使用しており、軽量感がありソフトでしなやかな風合いに仕上げています。襟には収納式のフードを内蔵。

MW JKT BEIGE

Down Unit Muer ¥20,000+tax

MW JKT BEIGE
MW JKT BEIGE

こちらのダウンマフラーは、1枚の状態ではマフラー、ダウンベストとなり、⻑方形のパーツを2枚、3枚と組み合わせることでボレロやブランケットに変化するのが最大の特徴。1反を全て使用し、端切れの出ない着物の作り方に着想を得てデザインしています。

mw detachabledown

暖かさも然ることながら、この不思議なトランスフォーマーがスタイリングにスタイリッシュさをもたらしてくれるというわけです。

一見するとルックスにクセがあるかもしれませんが、そこは枠にハマらない服をつくり続けるミーンズワイル。ゆえに、その機能は、実際に着てみればわかる。そんな一着です。


【問】meanswhile/info@meanswhile.net/http://meanswhile.net/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。