プーマの名作 「PUMA SUEDE」が、待望のメイドインジャパンモデルで復活!

small

1968年に誕生した〈PUMA(プーマ)〉の名作「PUMA SUEDE(プーマ スウェード)」。ジャミロクワイやビースティーボーイズらが愛用し、世界中にその名を広めた本作。2020年代になっても今なお、あらゆる世代に愛され続ける定番的なモデルとして支持を集めています。

small

スウェード VTG MIJ シルバー ¥20,350 in tax

今回発売となる「SUEDE VTG MIJ SILVER(スウェード VTG MIJ シルバー)」は、その不朽の名作に、1980年代中期に旧ユーゴスラビアで生産されていたシルバーフォームストリップの「SUEDE」をベースに日本ならではのこだわりを盛り込んだ一足です。

small

アッパーには、国内最大規模の皮革産地として知られる兵庫県姫路市の「姫路レザー」を使用し、革本来の風合いを最大限に表現しています。

small

シルバーフォームストリップはアッパーと同じ姫路レザーを使用し、オリジナルとはあえて変更。インソールに関しても、人間工学に基づいたカップインソールを採用し、今までに感じたことのないフィット感が感じられるつくりに仕上げています。

small
small

細部にいたるまで緻密に計算されたディティールは、まさに日本製ならでは! 定番ならではのルックスを上質な素材によりアップデートした仕上がりの良さや、技を積み重ねた職人のクラフトマンシップがお見事です。

発売は2021年1月23日(土)より。


【問】プーマ お客様サービス/0120-125-150/http://jp.puma.com/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。