よりスポーティなデザインに!パンサーから軽やかなベルクロスニーカーが届きました。

脱着容易で、楽ちん派の強い味方となるベルクロスニーカー。

スポーティなデザインが昨今のスポーツブームに押されて旬度のあるアイテムだけに、コーデに取り入れておくのが得策です。

そこで大人な我々が押さえておきたいのが、1964年に誕生した日本の老舗スニーカーブランド〈Panther(パンサー)〉から、2019年に復刻し人気を集めた「PANTHER JOGGING MAGIC(パンサージョギングマジック)」です。

PANTHER JOGGING MAGIC ¥18,150

「パンサージョギングマジック」は、1981年から発売され、長年に渡ってベストセラーとなっていたモデル。2019年に復刻した際には再び注目を集め完売となったほど。満を辞して、新しいカラーリングでディティールを機能的にアップデートし再登場したというわけです。

面ファスナー仕様でレトロな見た目も人気ながら、着脱がイージーで男女幅広い層から支持のある一足。アッパーは、スウェード×ナイロン×レザーの素材をコンビ使いし、質感の違いで深みある存在感を演出。

ホワイトとブラックの2色展開で、ホワイトは、アイボリー系のトータルカラーでまとめ、ガム色のアウトソールを合わせてナチュラルでニュートラルな雰囲気に仕上げています。

ブラックは、オールブラックに統一。素材ごとにブラックの色味の違いが楽しめ、アイボリーのアウトソールで軽さを出しています。

アウトソールには、発売当時のジョギング機能を追及したグリップの良いアウトソールパターンを採用し、ミッドソールは現代の技術によりクッション性を向上。ソール形状を“ハの字型”にすることで着地時の安定性を高めています。

軽量で適度なフィット感が足入れの安定感を高め、快適な履き心地をサポートしてくれそうですね。シューレースタイプとはひと味違う仕様が他と違うものを求める方にはうってつけの1足となりそうです。

1月14日(土)よりPanther日比谷OKUROJI店、公式オンラインショップ、パンサー取り扱い各店で順次発売。

Instagram:@panther.jp


【問】世界長ユニオンお客様相談室/0120-419-265/https://panther-online.jp/