EYEVANの店舗限定モデル「Webb Sq」が魅せる、黒の美しさの極致。

日本を代表するアイウェアブランドのひとつであり、高品質な素材や職人技を駆使したデザインが人気の〈EYEVAN(アイヴァン)〉。今回注目したのは、「EYEVAN LUXE」と「SeeP EYEVAN」の各店での登場となった限定モデル「Webb Sq PBK×MPBK LTD」です。

3月31日(金)に発売されたばかりの本作は、伝説的ジャズミュージシャンであるBILL EVANSの若かりし頃をイメージしてデザインされた代表作のひとつ「Webb Sq」をベースにデザイン。

Webb Sq PBK×MPBK LTD ¥39,700

ブロー部分以外を丁寧に削り落としてツートンに仕上げ、ピアノブラック×マットピアノブラックという黒のみのモードな配色で別注したクラシックな段落ち仕様となっています。

ブロー部分からテンプルにかけては、熟練の職人が光沢のあるピアノブラックに仕上げ、ブリッジからフレーム下部にかけては細かな手仕事でマットな質感に。たった1色でも奥行きのある色合いを実現しています。

また重厚感あふれる6mm厚のフロントには、立体的なディテールが施され、40年代のフランス製ウィンテージで使用された「置き丁番」という、高度な製造技術を要する古き良き製法が採用されています

「Webb Sq PBK×MPBK LTD」は、職人による手作業の工程が多く、ごくごく少量での生産となっているとのこと。まさにLimitedと呼ぶに相応しい至高の完成度といっても過言ではありません。

EYEVANの美しいデザインや職人技に興味がある方は、ぜひ店頭でチェックしてみてください。

Instagram:@seep_eyevan_official


【問】Ms.SeeP EYEVAN NEWoMan新宿/03-6380-5405/https://eyevanstore.com