ポストオーバーオールズ30周年を祝う、まるで折紙のように折られた財布&カードケース。

アメリカンワークウェアをベースにしたオリジナルなデザインで人気の〈POST O’ALLS(ポストオーバーオールズ)〉が、ブランド設立30周年を記念して初めて財布とカードケースを展開します。

本作では、東京・清澄白河に拠点を構える革小物ブランド〈irose(イロセ)〉とタッグ。iroseは一枚の革を縫製せず折り込んで組み立てるというSEAMLESSシリーズで知られており、その技術を今回の別注でも採用しています。

使用された革は、タンニンなめしの牛革に木目のエンボス加工を施した厚手のPlywood Leather。

この革は見た目とは裏腹に複雑な構造物を作ることができ、まるでレザーを折紙のように折り上げたデザインは、レザーの質感と相まった木目の表情が魅力。経年変化によりさらにリアルな木目の風合いが出てくるものとなっています。

Plywood leather wallet ¥24,200

見た目以上に複雑な構造を持つ2つ折り財布は、コイン、カード、紙幣それぞれが独立し、収納力も抜群。カード入れ部分に仕切りを備え、整理しながら使い分けが可能です。コインポケット留め部分にはブランドロゴを型押しで表現。

クレジットカードの厚みで約10枚収納可能。コインポケット背面も、カードやレシートなどを挟み込んで使えるポケットとなっています。

Plywood leather card case ¥11,000

一枚革を無縫製で仕立てたカードケース。スリット部分にゆとりがあるため、中に入れるカードの量にあわせて自然と馴染む仕様になっています。

フラップ留め部分にはブランドロゴを型押しで表現。見た目以上の収納力を備え、一般的な名刺であれば約20枚ぼど収納可能!

ポストオーバーオールズの財布&カードケースは、木目のレザーと無縫製の技術が生み出すユニークなデザインが◎。ブランドの30周年に相応しい記念作品となっており、ファンはもちろん、革小物好きにもおすすめです。


【問】Post OʼAlls NAKAMEGURO/03-6303-2160/https://postoveralls.com/