「ゾフ ユナイテッドアローズ」のメガネで、おうち時間を快適&おしゃれに!

コロナ化がきっかけでおうちでの過ごし方が見直され、いかに快適な時間を送るかが大切になった昨今。ならば、目元だっておうち時間に合わせて快適かつおしゃれなアイウェアで彩るべき。

そんなコンセプトのアイウェアが、〈UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)〉と〈Zoff(ゾフ)〉がタッグを組むことによって実現したとか。その最新モデルの実力を探ってみました。

おうち時間に、軽くて掛け心地が良い「Zoff | UNITED ARROWS」。

「Zoff | UNITED ARROWS(ゾフ ユナイテッドアローズ)」と名付けられたアイウェアコレクションは、Zoffの定番で人気商品である「Zoff SMART」と「Zoff CLASSIC」の2大シリーズをベースに構成。「WORK TIME」(6型全18種類)と、「RELAX AT HOME」(6型全16種類)を展開しています。

DSC

ZF212005_56E1(ゴールド) ¥13,300(税込・セットレンズ代込)

全34種類ある中で実際に手に取ってみたのは、“大人のデキ見え感”を意識したという「WORK TIME」シリーズからボストンタイプのゴールドをチョイス。

リモートワークや在宅勤務など、新しい働き方に寄り添うアイウェアを提案する「WORK TIME」シリーズは、オンタイムに似合うクラシックなデザインが印象的です。

DSC

かけっぱなしでいると、意外と負担になりがちなメガネ。リモートワークが増える中、リラックスできる洋服を求める人は増えましたが、メガネはそのままなんて方は多いはず。

このボストンなら、長く愛用できるよう飽きのこないシンプルなカラーリングが魅力で、おうちの中でもメガネをファッショナブルに楽しめます。

DSC

テンプルにβチタンを採用し、軽量性と高級感を兼ね備えたボストンメタルは、リラックスタイムを邪魔しないストレスフリーなかけ心地、そして軽さとタフさを兼ね備えた機能性で、家でも手を抜き過ぎず程よい感じ。

近所へのちょっとした外出や、急なオンライン会議にも文句なしに対応してくれることでしょう。

ちなみに全モデル、テンプル(つる)の内側かテンプルエンド(つるの先)に「UNITED ARROWS」のロゴが配されているのも特長です。

DSC

しかも、折り畳み可能なメガネケース・巾着式メガネ拭きが付きます。

DSC

また、セットレンズには、ブルーライトカットレンズがおすすめ。おうち時間を快適にするためにまぶしさや、ちらつきの原因であるブルーライトをカットするのはもはや当たり前。レンズ代込なので、非常に有難いです!

リラックスタイムはもちろん、お出かけにも快適!

DSC

メガネのストレスをなくし、暮らしをより快適にオシャレに楽しむべく生まれた「Zoff | UNITED ARROWS」。従来のメガネに抱きがちな、下記のようなイメージをいい具合にチェンジしてくれます。

・締め付けが強くて重い → 柔らかな掛け心地で楽!
・デザインがいまいち → おしゃれでカッコいい!

DSC

そんな感じで普段の暮らしを快適にしながら、“大人のデキ見え感”を高めてくれるので、ボストンタイプのこの一本は、これからのおうち時間のよき相棒になってくれそうな予感。

「Zoff | UNITED ARROWS」のメガネは、何気なくおしゃれ感を高め、おうち時間を心からリラックスできる時間へと導いてくれそうな気がします。


【問】ゾフ オンラインストア0120-013-505(平日11時~18時)/https://www.zoff.co.jp