アングラー必携!ヘリーハンセン × エレクトリックコラボサングラス。

1877年にノルウェーで誕生した〈HELLY HANSEN(ヘリーハンセン)〉。そしてアメリカのカルフォルニアにて誕生したアイウェアブランド〈ELECTRIC(エレクトリック)〉。

今回のコラボレーションでは、フィールドと真摯に向き合うアングラーに向けて、サングラスというギアの重要性を再定義しました。

フィッシングシーンでは光の眩しさを和らげ、水面のギラつきを抑え、魚影や地形など水中の情報を探るサポートが欠かせません。また、一日中日光を浴びることで目に大きな負荷がかかり、安全性にも懸念があります。これら二つの要素がサングラスには必要不可欠です。

HELLY HANSEN × ELECTRIC サングラス ¥38,500

本作では、エレクトリックのJJF12モデルを基に、色やディテールを変更し、植物由来の再生可能な素材でフレームを作り、全体をブラックで統一しています。

リーシュホールにはヘリーハンセンアングラーのアイコンカラーであるフラッシュグリーンを取り入れました。レンズには、ブロンズのベースカラーにグリーンのミラー加工が施された偏光レンズを採用しています。

取り外し可能なアイシールドを装着することで、強い太陽光や雨、風の巻き込み、ホコリなどから目を保護。レンズには合成メラニンが含有されており、太陽光に含まれる紫外線に加え、目に有害なブルーライトを98パーセント遮断します。

ブルーライトを遮断することで、焦点距離を短くし、コンストラストを改善。鮮明な視界を実現しました。
 
釣りに限らず、目の健康にも配慮がなされたこのサングラス。釣りをする方々にとって、このサングラスは頼もしいパートナーとなることでしょう。


【問】ヘリーハンセン 原宿店/03-6418-9669/https://www.goldwin.co.jp/hellyhansen/