CAPTCHA


CAPTCHA


アメリカ生まれの本格クライマーズブランド〈Mountain Hardwear (マウンテンハードウェア) 〉のロングセラー「山フリース」の新作「Monkey Fleece Jacket」が到着。20年前に開発されて以来、見た目のデザインはそのままにアップデートを重ねることで、普遍的でモダンな仕上がりと高い機能性を実現しています。

モンキーフリースジャケット ¥19,000+tax

モンキーのような毛足の長い生地構造により、あたたかな空気を纏ったような保温性の高さと優しい肌ざわりによる快適さは文句なし。まるで毛布を着ているかのような一着です。

ショルダーハーネスに干渉しにくい胸ポケット。
通気性の良い4WAYストレッチ素材で、内部をドライに暖かく。

そして、高い保温性を実現させたPolartec High Loftをベースに、強度なストレッチ性と吸汗速乾性に優れたPolartec Power Stretchを戦略的に配置。レイヤリングのしやすさも、様々なアウトドアシーンで快適に着続けられる秘訣でしょう。

長い毛足が空気を溜め込み、保温しながら蒸れを解消。

その姿はまさに、生息地を選ばないタフなモンキーと言ったところでしょうか。秋はコーデの主役に、冬はアウターと重ねるのがサマになりそうです。

フリースパンツ「Monkey Fleece Pant」も初リリース。

モンキーフリースパンツ 価格¥18,000+tax

ジャケットと同じ素材を使用しており、セットアップとして使うと場合によっては野暮ったくなりがちですが、その暖かさはあらゆるスタイルに重宝するはず。キャンプや登山でのテント泊などのソト遊びからルームウェアまで、一本持っておくと汎用性の高いアイテムと言えるでしょう。

今年の冬もフリース人気は間違いなく健在。寒さ対策には欠かせないアイテムとなりそうですね!


 【問】コロンビアスポーツウェアジャパン/0120-193-803/http://www.mountainhardwear.jp/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。