尾瀬の自然をモチーフ。日本自然保護協会70周年を記念したプロトレック。

アウトドアでの使い勝手の良さが人気の〈PRO TREK(プロトレック)〉と、豊かな自然と人間が共生する社会を目指して活動する日本自然保護協会とのコラボモデル第4弾「PRW-30NJ-1JR」が発売します。

PRW-30NJ-1JR ¥51,700 in tax

2021年に70周年を迎える日本自然保護協会。その始まりは、ダムの底に沈もうとしていた尾瀬の自然を守るため、学者や登山家を中心に設立されたのが由来です。今回のコラボレーションでは、その原点である尾瀬の自然をデザイン。

ベースモデルには、高い視認性が人気のクライマーライン「PRW-30」をセレクト。尾瀬の地形をイメージした等高線が織りなすパターンが、迷彩柄を連想させるクールなイメージです。

裏蓋には協会設立70周年記念マークを刻印。日本自然保護協会のロゴマークを入れた遊環と組み合わせることで、メモリアルなモデルに相応しいデザインに仕上げています。

付け替えが可能なカラビナアタッチメントには、尾瀬の湿原の美しさを表現。山稜や山腹に散見する、池や沼の神秘さをイメージしたカラーを採用したんだとか。

また、方位、気圧/高度、温度計測できるトリプルセンサーをはじめ、マルチバンド6、タフソーラー、フルオートライトなどの高い実用性はもちろん健在。さまざまなアクティビティをサポートしてくれます。

日本自然保護協会のアニバーサリーイヤーを飾るに相応しい本作は、3月5日(金)より発売です。なお、この時計の売上の一部は日本自然保護協会が実施する尾瀬を保護する活動に役立たてるとのこと。そんなところにもブランドの矜持を感じますね。


【問】カシオ計算機 お客様相談室/03-5334-4869(時計専用)/protrek.jp

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。