米国でしか手に入らなかったCOUNCIL TOOLが、ついに日本上陸。

1886年から続く、鍛造の工具を自社で製造する家族経営のブランド〈COUNCIL TOOL(カウンシル ツール)〉。

米国で最も古い工具製造および鍛造事業のひとつであり、135年以上にわたる品質、信頼性、および専門知識に支えられ、米国製の頑丈な製品ラインを消防や警察などのプロユースからデイリーユースまで幅広く提供しているブランドです。

長年にわたり米国でのみ販売されてきた門外不出とも言えるブランドが、今回初めて日本上陸しました。

Velvicut 1.25 lbs. プレミアム ハドソンベイ ベルトハチェット ¥30,800

プレミアムベルビカットラインは、高品質な素材と熟練された職人の手作業による美しい仕上がりが魅力。3世紀にわたって得た工具製造の専門知識と、現代の技術と最上級の素材とを組み合わせて作られたCOUNCIL TOOLの中でも究極の最高級斧のシリーズです。

高品質な5160合金鋼、ローカルのAグレードのアメリカンヒッコリーの柄、熟練された職人の技術、最高レベルの材料を用い細部まで美しく仕上げられているのが特徴。

1.25lbs.ハドソンベイ キャンプアックス 14 in.カーブハンドル ¥9,900

スポーツユーティリティラインは、初めて斧を手にする方から長年愛用している方まで、幅広いユーザーに対応したスタンダードなシリーズです。1060合金鋼と、アメリカンヒッコリーを使用し、プレミアムシリーズと同様に自社の工場で熟練された職人の手により製造されています。

古き良きものを大切にする方々にぴったりな、カウンシル ツールのギアたち。古き良きモノを大切にする方々には必見のブランドです。


【問】エイアンドエフ/03-3209-7575/https://aandf.co.jp