CAPTCHA


CAPTCHA


広島・備後発の純国産スニーカーブランドSPINGLE MOVE(スピングルムーブ)。約80年もの歴史があるスニーカーブランドが、スピングル ビズと銘打ちバルカナイズ製法を用いたスニーカーソールでのレザーシューズをリリースします。

ストレートチップ ¥23,000+tax

古くはアメリカにて生まれたスニーカーの基本製法であるバルカナイズ製法。基本的に手作業で全ての工程をおこなうため、 想像を絶する労力と手間はかかるものの、特殊なゴムを圧着させるためソールが剥がれにくく、屈曲性に優れていると評判です。通常スニーカーを制作する時に使用する製法をレザーシューズに採用しているので、突き上げ感はなく、履き心地はスニーカーそのもの。

ショートサイドゴア ¥18,000+tax

また撥水に関しては、レザーを染める段階から革組織の奥深くまで撥水剤を染み込ませているので、表面に多少キズができても撥水効果が持続します。通常のスニーカーなどに採用されるセメント製法ではないため、ラバーとアッパーの間に水も入らずに高い防水効果を発揮。これが雨でも雪でも大丈夫な秘訣となるわけです。

バルカナイズ製法による堅牢なソール、撥水仕様を施したカウレザーのアッパー、革靴なのにスニーカーみたいな快適な履き心地など、80年の歴史が詰まったブランドだけあって、機能もルックスも申し分なし。進化した新しいカタチの革靴は、そのままアウトドアファッションとも相性がよさそうと思うのです。


【問】WASH 池袋パルコ店/03-5391-8105/https://www.washington-shoe.co.jp/wash/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。