リグ フットウェアより、人気アイテムがリデザインデビュー。疲れた足を優しく回復!

欧米人と日本人の足の特徴を研究し、約4年の開発期間を経て2019年に日本初のリカバリーサンダルブランドとして誕生した〈rig FOOTWEAR(リグ フットウェア)〉。

リリース以来、ブランドを代表する定番アイテムとして人気を集める“flipflop”と“slide”の2型が、リデザインを果たしてデビューします。

従来のブランドロゴのプリントから、“WALK&CHANGE”のフレーズを落とし込み、シンプルながらスタイリッシュなルックスにシフトチェンジ。より幅広いユーザーにマッチするデザインとなっています。

flipflop ¥7,920

運動後にソックスを脱いで最大限リラックスできる“フリップフロップ”タイプ。

slide ¥7,920

ソックスを履いたままでも着脱が可能な“スライド”タイプ。

また、土踏まずのアーチを強めにすることにより、青竹踏みと同様の効果を獲得。民間の調査会社による人体測定では通常のサンダルと比べてふくらはぎの血流量が1.5倍〜2倍アップという実証結果を得るなど、科学的根拠に基づくリカバリーサンダルとしての機能も十二分に発揮しています。

夏のサンダルとして新たに加えるのはもちろん、通年アイテムとしてスポーツやアクティビティの後にぜひ活躍させたいアイテムです。見た目も機能も兼ね備えた“flipflop”と“slide”をお見逃しなく。

リリースは8月下旬となります。

Instagram:@rigfootwear


【問】mesutta/042-519-4944/https://rigfootwear.com/