Tevaが提案!持続可能なファッションを楽しむサステナブルな足元。

エコ意識を持ちながらも、足元のスタイリッシュさを妥協したくない。

そんな方にぴったりなのが、サステナブルな素材で作られたエコフレンドリーな〈Teva(テバ)〉の「ORIGINAL UNIVERSAL RELOOP」です。

ORIGINAL UNIVERSAL RELOOP ¥9,680


サンダルのストラップには、消費者が使用済みの衣類やアパレル産業の廃棄物から生成された繊維が使われたORIGINAL UNIVERSAL RELOOP。

その生地は、アメリカのUnifi社が開発した高度な技術を駆使したREPREVEであり、製造過程においては無駄な染色を排除。水の使用を削減することで環境への負荷を軽減し、素材本来の美しさを引き出しています。

さらに、サンダルの面ファスナーには再生ナイロンを20%使用し、軽量で耐久性のあるミッドソールには再生EVAを25%配合しているのもSDGsの観点から。アウトソールには、50%の再生ラバーが使われ、優れたグリップ力と耐久性を発揮します。

ORIGINAL UNIVERSAL RELOOPは、サイズもユニセックスで展開。Tevaの公式サイトでの限定販売となっています。

TevaのORIGINAL UNIVERSAL RELOOPを履くことで、エコロジカルなファッションの先駆けとして、新たな魅力を手に入れてみてはいかがでしょうか。

Instagram:@tevajapan


【問】デッカーズジャパン/0120-710-844/https://jp.teva.com/