ペンドルトンの伝統的アートが息づく、プロトレックとのコラボウォッチ。

本格アウトドアウォッチ〈PROTREK(プロトレック)〉と100年以上の歴史を持つアメリカのウールウェア・ブランケットのブランド〈PENDLETON(ペンドルトン)〉が織り成す、伝統的アートが息づくコラボレーションウォッチが誕生しました。

ペンドルトンの美しい柄に着想を得たクロスバンドを採用し、プロトレックの先進技術と融合させたこの腕時計。アウトドア愛好家やスタイルを追求する人々にとって、このウォッチは真の必携アイテムとなることでしょう。

PRG-601PE-5JR ¥55,000

高品質のプロダクトとブランド体験を提供するペンドルトンと、自然を愛する人のためのギアとしての進化を続けるプロトレックとの初のコラボレーションウォッチです。

ペットボトル再生素材を使用したクロスバンドには、ペンドルトンの象徴的な4パターンにインスピレーションを受けたオリジナルデザインが施されています。ナチュラルなカラーリングが温かみを与え、ペンドルトンの世界観を随所に表現しているこだわりのクロスバンドです。

10時位置のインダイアルには、クロスバンドに使われている自然を表す3色を使用した山型の小針を採用。12時側のバンドと裏蓋にはペンドルトンのロゴが施され、コラボレーションモデルならではの独自のデザインとなっています。

また、ケースと裏蓋の樹脂部分にはバイオマスプラスチックを採用。この素材にはトウゴマ(ひまし油)やトウモロコシなどの再生可能な有機資源が使用されており、環境負荷の低減に貢献しています。

機能面においても方位、気圧/高度、温度をワンプッシュで計測できるトリプルセンサーをはじめ、さまざまな機能を安定的に駆動させるタフソーラーなど、高い実用性を備えています。

暗所では腕を傾けるだけで自動的に点灯するフルオートライトも搭載されており、さまざまなアクティビティをサポート! これにより、使いやすさと便利さを両立させた時計に仕上がっています。

ペンドルトンの魅力とプロトレックのテクノロジーが見事に融合した特別な本作。再生素材のクロスバンド、ペンドルトンのデザイン要素、環境への配慮、そして多彩な機能性。そのすべてが一つの時計に凝縮されています。

アウトドアからデイリーユースまで、タフな日常をこの一本で彩ってみてはいかがでしょうか。

発売は6月9日(金)より。


【問】カシオ計算機 お客様相談室/03-5334-4869(時計専用)/https://www.casio.com/jp/watches/protrek/