これぞ機能美!雨の日も歩きやすいデサントの防水スニーカーWayser第2弾。

雨の日も気にせず歩ける、快適な防水スニーカーが欲しいと思ったことはありませんか?

そんなあなたにおすすめなのが、〈DESCENTE(デサント)〉のWayserシリーズです。シンプルなデザインと高い防水性だけでなく、スポーツウェアの技術を応用した構造やシステムで、歩きやすさとクッション性を兼ね備えたこのスニーカー。

そんなWayserシリーズの第2弾が到着しました。

Wayser RE 2.1 ¥13,750

Wayser R 2.1 ¥15,400

第2弾では、「快適の未来へ。Step into the Future of Comfort.」をコンセプトに、新たにソールを厚くすることで、歩きやすさとクッション性を向上。また、アクティブなシーンにも対応できるように、水泳や自転車、ランニングなどのトライアスロン用シューズから技術を応用した構造やシステムも採用しています。

まず注目したいのが、急な雨にも慌てない防水設計です。完全防水ではないものの、4cmの水深で2時間防水を検証済み。アッパーはボンディング加工で作られており、縫い目が少なく、水が浸入しにくい仕様になっており、雨の日でも気兼ねなく履けます。

次に見逃せないのが、アパレル製法からヒントを得て開発したシームレス仕様です。柔らかく足にフィットする感触が特徴で、縫製を極力排除したシンプルで洗練されたデザインは、どんなコーディネートにも合わせやすいことでしょう。

そして最後に紹介したいのが、ランニングシューズの開発のノウハウを応用したバックタブとヒールカウンターです。これらは、歩行時のかかと部分のサポート性を考慮したもので、足首の安定感や衝撃吸収性が高まります。

ラスト設計はランニングシューズをベースに革靴のシルエット感とコンフォート性を追求しています。

また「Wayser RE 2.1」のみ、トライアスロンシューズから生まれたオリジナルシューレースシステムを採用。これは、素早く着脱できるように工夫されたシステムで、靴ひもを結ばずに履ける便利さが魅力です。

防水スニーカーとしてだけでなく、様々なシーンや天候に対応できる高機能な一足であるWayserシリーズ。DESCENTEのスポーツウェアの技術とデザインが融合したこのスニーカーで、快適な足元を手に入れましょう!


【問】デサントジャパンお客様相談室/0120-46-0310/https://store.descente.co.jp/descente/