レインメーカー×フォックス・アンブレラ。美しさきわ立つブランド初の傘が誕生!

デザイナー渡部宏一が雨男であるほか、心理学者ユングの物語『雨降らしの男』もブランド名に由来する〈RAINMAKER(レインメーカー)〉。

そんな京都発のメンズアパレルブランドが、雨つながりで、ロンドンの老舗アンブレラブランド〈FOX UMBRELLAS(フォックス・アンブレラ)〉とコラボレーション。何とも気品あふれる傘が2型誕生しました。

長傘「TUBE」 ¥57,200

“雨降らし”の意味を持つレインメーカーは、“土砂降り”を意味する英語慣用句”Raining cats and dogs”から着想し、持ち手のヘッドが「猫」の折り畳み傘と「犬」の長傘の制作を依頼。

折り畳み傘「TELESCOPIC」 ¥46,200

今でもほとんど変わらぬ手作業で一本一本丁寧に作られた傘は、両ヘッドとも別注のブラックペイントが施されたパーツを採用しています。

開いた時の美しさはもちろん、閉じた時の細身のフォルムは格別な美しさ! 長傘は紳士のアイテムであるステッキとしても使用可能です。ともにブラックとネイビーの2色展開。

ビニール傘は便利ですが、「大人のたしなみ」としての傘を一本持っておくのも悪くないもの。ずっと愛着を持ってマイスタンダードに使うなら間違いのない一本です。


【問】レインメーカー/075-708-2280/http://rainmaker-kyoto.com/