自宅で気軽に本格卓球。YOCABITO初の家庭用卓球台を知ってるか?

QUICKCAMP(クイックキャンプ)〉を展開するYOCABITOにて、室内で本格的な卓球が楽しめる“ファミリー卓球台”を発見。大人から子どもまで世代を問わず、ストレス発散や運動不足の解消に最適!と、隠れたヒットを飛ばしている。

高さ76cm×幅98cm×奥行200cmと部屋のスペースを確保しやすく、使いやすいコンパクトなサイズ感ながら、本格的な卓球を楽しめるこだわりを詰め込んだ。

まずは天板の高さ。国際規格と同じ76cm高にすることで、大会で使用されている本格的な卓球台と同じ高さでプレーが可能に。

続いては天板の厚み。厚みがある設計にすることで、ボールが跳ねやすくしっかりとした打感を体験できるだろう。

一般的な卓球台は青色だが、この卓球台は縁のライン以外はブラックに統一し、モダンでシックな印象。インテリアとも馴染みがよく、普段使いのテーブルとしてはもちろん、リモートワークが増えている今、在宅ワーク用のテーブルとして使っても面白そうだ。

天板を分離させ、片面を壁につけるれば、卓球の壁当て練習も可能。目的や気分によってさまざまな使い方ができる。


組み立てはフレームを広げサポート部分を接続し、卓球用ネットを取り付け。約5分で組み立てられ、自信のない方でも安心して設営することができるシンプル構造だ。天板が2つに分離するため、持ち運びや収納も簡単である。

卓球台本体に加え、ネット×1、ラケット×2、ボール×3がついたフルセットを装備。必要なものが全て入ったフルセットのため、届いてすぐ卓球を始められる。

ファミリー卓球台 オープン価格(参考価格¥24,800)

連日の猛暑で、自宅で過ごす方も多いことだろう。

おうち時間をより充実させる遊びとして、手軽に遊べる“卓球”を取り入れてみてはいかがだろうか?


【問】YOCABITO/info@yocabito.co.jp/https://corp.yocabito.co.jp/