HOKAの新作スリッポン「RESTORE TC」はサトウキビ素材でエコ&快適!

 靴の素材としては珍しいサトウキビを使ったスリッポンが、〈HOKA(ホカ)〉から登場しました。その名も「RESTORE TC(リストア TC )」。循環型社会に貢献するエコなシューズですが、それだけではありません!

3つのパーツで構成されたシンプルな構造で、足にぴったりフィットするアッパーと、歩行をサポートするHubbleヒール形状が、まるで素足で歩いているかのような快適さを実現しています。

RESTORE TC ¥17,600

「RESTORE TC」は、“より少ない素材で、より多くのこと”をコンセプトに、サトウキビ由来の素材を一部に採用したスリッポンです。アッパーは、靴下のように足にフィットする伸縮性のある素材で作られており、脱ぎ履きもラクラクです。

インソールとアウトソールは、それぞれ30%と20%のサトウキビ由来のEVAで構成されており、軽量でクッション性に優れています。また、アウトソールは、踵からつま先へのトラクションをスムーズに促す拡張されたHubbleヒール形状を採用。歩行時の安定感と快適さを高めています。

さらに、つま先の保護のためのEVA トゥキャップと部分的なストレッチパーツが付いており、屈曲性と耐久性も兼ね備えているという優れもの。

エコなスリッポンでありながら、HOKAならではの快適な履き心地と歩行を提供する「RESTORE TC」。8月1日(火)より発売になります。

Instagram:@hoka_japan


【問】デッカーズジャパン/0120-710-844/https://www.hoka.com/jp