CAPTCHA


CAPTCHA


エコな腕時計ってこれからのファッションでは大切だと思うんです。サスティナブルでありながら、お洒落にハマる。そこで今回ピックアップしたのは、ベルギー発祥のウォッチブランド〈ICE-WATCH(アイスウォッチ)〉から、ブランド初となるソーラー腕時計「ICE solar power(アイス ソーラーパワー)」です。

ICE solar power ¥9,000+tax

特徴はなんといっても太陽光はもちろん室内の明かりでも充電OKと、電池交換が不要な点。裏ブタがなく、すべてがABS樹脂によってできたケースを採用しており、ステンレスパーツを全く使っていないのも金属アレルギーの人には嬉しいところ。

文字盤には分刻みの目盛りに記された視認性の高いインデックスと、丸みのあるフォントがアクセントになり、アイスウォッチらしい遊び心を演出しています。

男女問わず着用しやすいケース径40mmのサイズで、カラーバリエーションは全6色。差し色のレッドやオレンジがさり気なく主張し、スタイリングのハズしとしてふさわしい仕上がりです。

また、リサイクル素材を用いたパッケージもエコな点のひとつ。地球環境を考慮した再生繊維を混合した硬質フェルトでつくられ、ウォッチケースはもちろん、メガネケースやペンケースとして活用しても面白そう!

時計セレクトショップによる限定モデルも!

また、腕時計のセレクトショップ「ONTIME/move(オンタイム/ムーヴ)」と「TiCTAC(チックタック)」にて限定モデルをリリース。

オンタイム/ムーヴからは、アラビア半島とアフリカ大陸の間にある紅海をイメージし、「RED SEA(レッド シー)」と命名。鮮やかな赤色をベースカラーに針やインデックスにホワイトを差したコンビネーションが絶妙な一本です。

一方、雨をテーマにしたチックタックの「RAIN(レイン)」は、さまざまなトーンのブルーカラーを用いて柔らかい印象。裏側は内部構造を見ることができるスケルトン構造で、メカ好きには堪らない一本となっています。


【問】ICE-WATCH TOKYO/03-6804-6932/www.ice-watch.com

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。