牛乳石鹸とマタドール。こんなに相性のいいコラボがあったとは!

誰もが一度は目にしたことのある牛乳石鹼のなかで、レトロなパッケージが印象的なロングセラー商品「赤箱」。そのデザインをアメリカのアウトドアブランド〈Matador(マタドール)〉の「フラットパックソープバーケース」に落とし込んだ石けんケースが登場します。

コロナ禍が収まらぬ中、かねてより多くの人に気軽に石けんを持ち歩いてほしいと考えていた牛乳石鹼。石けんケースの開発に日々試行錯誤していたわけですが、水漏れを防止すると石けんが乾かず、石けんの乾きを優先すると穴あきケースになるためカバン内で水濡れが発生するなどの問題がありました。

そんなときに出会ったのがマタドールの「ドライスルー テクノロジー」。この技術を使用した石けんケースを使えば、すべての問題が解決! こうして発売へと至ったわけです。

マタドール フラットパック ソープバーケース/牛乳石鹸モデル ¥1,980

ソープバーケースと牛乳石鹸が一つずつセットになった本作。従来のプラスチック製石鹸ケースよりの1/3程の軽さで1/6程のコンパクトさ。密閉した状態でも濡れた石鹸が乾くドライ・スルーテクノロジーを兼ね備えた圧着コーデュラ素材で作られています。

漏れ防止、清潔、そして使いやすく、人体に無害なBPAおよびPVCフリーと、小さな見た目からは想像もつかないくらいハイテクな牛乳石鹸×マタドールによる「ソープバーケース/牛乳石鹸モデル」。

石鹸くらいジップロックに入れて持ち運べば? そんな声も聞こえてきそうですが、旅行にアウトドアに、やはり見た目にはこだわりたいもの。見た目の愛らしさも高ポイントなのではないでしょうか。

発売は2021年8月20日(金)より!


【問】エイアンドエフ/03-3209-7575/https://aandf.co.jp/brands/matador

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。