ノードグリーン初。未来を見据えた完全サステナブルなウォッチ「Guardian」。

デンマークで誕生したブランド〈Nordgreen(ノードグリーン)〉。北欧生まれならではのデザイン性の高さとともに、ブランドのサステナブルな取り組みにも注目が集まっています。

常日頃から、ヴィーガンレザーを始めとするエコな素材の使用やCO2削減への取り組みなど環境的な部分を考慮している同ブランド。満を辞して登場する新作「Guardian」は、ノードグリーン初の完全サステナブルウォッチです。

Guadian(サイズ:36mm/40mm/ユニセックス) ¥89,000

「Guardian」は、時計を着用する人に地球の未来へのビジョンを思い起こさせてくれるかのようなデザイン。3層のすり鉢状になっている文字盤は、未来へのビジョンと時間流れを結び付け、秒針の先にある円形は、過ぎていく時間を包み込むことで、時間の大切さを語っています。

時計の裏には、8つの円と無限を意味する4つの記号デザインが組み込まれ、人間の行動の自然回帰を強調。人間が地球上の偉大な進化の一部であり、それに関わっているということを表しています。

腕時計ケースは、スウェーデンの企業によるデザインの第3世代のリサイクルペットボトルなどから作られた3Dプリントの美しいパッケージを採用。シールなどの細かいプラスチックも排除。パッケージにはプラスチックを使っていません。

また、100年年保証に加え、時計が不要になった際は、買取を受け付けており、再生をして再販したり、再生不可能なものは部品に分解してリサイクルを行うのもサスガですね!

シンプルで高品質、かつサステナブル。毎日飽きずに使える腕時計を!と考えている人はぜひ候補に。


【問】Nordgreen/https://nordgreen.jp

Nordgreen公式直販サイト | Bang&Olufsenデザイナーがデザインした美しく
シンプルな北欧の腕時計ブランド 

▼【今すぐ欲しい!あのブランドのこの逸品。#03 NORDGREEN】
https://havitmagazine.com/feature/14117/