ローバーチェアを現代風に。魅力をさらに引き出すクイックキャンプならではの新解釈。

キャンプやアウトドアで使えるチェアはたくさんありますが、中でも人気なのがローバーチェアです。ローバーチェアとは、元々英国軍のランドローバートラックに搭載されていた折り畳み式のチェアで、無骨なデザインと機能性が魅力。

今回は、ローバーチェアをリプロダクトした〈QUICKCAMP(クイックキャンプ)〉の新作チェアを紹介します。

ローバーチェア 参考価格 ¥6,980

QUICKCAMPのローバーチェアは、人間工学に基づいて設計されています。座面高さは43cmと、ハイスタイルに最適な高さになっています。これにより、立ち上がりやすく、身体に負担がかかりにくいです。

背もたれの角度は105°に設定されており、デスク作業や食事用に適した姿勢を保てます。従来のローバーチェアは座面と背面の角度が直角なため窮屈な設計でしたが、こちらは背もたれに傾斜を付けることで心地よくリラックスできる構造です。

また、このローバーチェアは、フレームを開くだけでサクッと組み立てられます。収納するときもスリムに折り畳めるから、場所を取りません。肝心の座り心地はというと、座面と背もたれにウレタンクッションが入っていて、身体に優しく長時間座っても楽ちんです。

アームレストはウォールナットカラーでレトロな雰囲気があります。下部にはハンガーフレームが付いていて、シェラカップや小型LEDランタンなどを掛けられます。自分の好きなものを飾って、オリジナルの空間を作れますよ。

背面には小物収納用ポケットや、電子機器等の充電をする際に電源コードを通せる内径1cmのグロメットを装備。テーブルを使用しないキャンプスタイルにも重宝しそうです。

ローバーチェアの魅力をそのままに、現代の生活に適した寸法と機能に設計されたQUICKCAMPの本作。アウトドアはもちろん、自宅での普段使いとしてもおすすめです。


【問】YOCABITO/info@yocabito.co.jp/https://quickcamp.jp/

クイックキャンプのギアをチェック!