すべて“1点モノ”! エドウイン新作リメイクジーンズで自分だけの一着を。

1970年代をテーマにした商品を4回に渡ってリリースする、〈EDWIN(エドウイン)〉の「POWER TO THE DENIM」シリーズ。

第2弾となる新作はすべて1点モノのリメイクジーンズです。

国内の自社工場で年間約200万本ものジーンズを生産しているエドウイン。製品化するためには厳しいエドウイン基準があり、生産の過程では一定数の不良品が出てしまうのもある意味仕方がないこと。

アウトレットでの販売やリサイクルデニムCO:REでの再活用をおこなっているものの、それだけでは処理しきれないものがあります。

REMAKE JEANS ¥41,800〜¥55,000

それらをアップサイクルし、新たなコンセプトの商品として生まれ変わらせたのが本作です。「POWER TO THE DENIM」のテーマでもある1970年代、ヒッピーたちは今で言うところのサステナブルな精神で循環型の生活を試みていました。

アップサイクルによって生まれたリメイクジーンズは、1970年代の古着を参考にしながら、手作業でリメイク。シルエット、デザイン、同じものがないすべて1点モノです。

リメイクならではの独自の表情をお楽しみください!

POWER TO THE DENIM特設サイト: https://edwin.co.jp/products/powertothedenim.html


【問】エドウイン・カスタマーサービス/0120-008-503/https://edwin.co.jp/