「HIMARAYA OUTDOOR GIFU」で、好きなアウトドアを見つけよう!

アウトドアシーンでも強い存在感を放つスポーツ量販大手「ヒマラヤ」。

そんなヒマラヤが本社を置くお膝元の岐阜に国内屈指の体験型アウトドアショップ「HIMARAYA OUTDOOR GIFU」が、11月25日(金)にオープンする。

“体験”をテーマにした同店では、店舗敷地内に芝生エリアを設けしっかりとペグを打ったり地面の感触を確かめたりしながらテントなどのギアをその場でお試しが可能。

その芝生エリアには建築家・隈研吾氏による〈Snow Peak(スノーピーク)〉のモバイルハウスを常設。さまざまなギアの体験会やワークショップを多数開催予定となっている。

また、アイテムラインナップも他の店舗とは一線を画しており、惜しまれながら先日閉店してしまった岐阜の城下町・御鮨街道の町屋を改装したユニークなアウトドアセレクト「嵓 ーKURA HOLICー(クラホリック)」が施設内に移転オープン。

しかも、〈patagonia(パタゴニア)〉や〈THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)〉といった人気ブランドの大型コーナーを設けており、全方位で抜かりがない。

これから新たなギアを色々と試したいという上級者から、何を買っていいか分からないという初心者まで、体験を通しながら新たなキャンプスタイルとの出会いをサポートしてくれるショップとなっている。

近隣にお住まいの方はもちろん、近くに遊びに行った人は是非足を運んでもらいたい。


■HIMARAYA OUTDOOR GIFU
住所:岐阜県岐阜市江添 1-6-7
営業時間:10:00〜21:00
https://www.himaraya.co.jp/lp/odgifueria

ヒマラヤでアイテムをチェック!